住まいのコラム 「目指すのは不動産の「道先案内人」


 


ぷらっとパンダ:
「菅沼さんはもともと何の仕事をしていたの?」










菅 沼:
「マンション販売代理店でマンションの販売企画、戸建て販売、
不動産投資の仕事を21年していたよ!」




ぷらっとパンダ
「21年もか…不動産って聞くとブラックで恐いイメージだな。よくやってこれたね!」






菅 沼:
「そうそう「正しい知識」を身につけないと騙されること もあるし、扱う金額が大きいからね。宅建も取ったしお客様に損させないように勉強したな。」





ぷらっとパンダ:
「常務取締役ってことは僕よりたくさんお給料もらってたんでしょう?」




菅 沼:
「そうだね!今より多く収入はあったけれど、その分税金も多く引かれてしまうからね。
「入るお金」と「引かれるお金」について考える ことが
会社の設立のきっかけにもなったかな。」





ぷらっとパンダ:
「入るお金」と「引かれるお金」?お給料と税金ってこと?
僕らふつうの人でもできることってあるのかな」






菅 沼:
「正しい知識」を入手し、いかに手続きするかでも違ってくるよ。ふるさと納税、iDeCo(イデコ)私のように個人で起業するとかで工夫できることがたくさんあるんだよ。」





ぷらっとパンダ:
「そうなんだね。これから、
新しくやるコラムではそんな内容を教えてくれるの?」





菅 沼:
「不動産やお金の勉強を通して」今よりさらに豊かな生活になってほしいな。そんなお手伝いができるようなコラムを次回から配信していくよ!」






「Next / Plat columu  
 第2回目 
意外と知らない付加年金制度について」
 お楽しみ♪

記事の更新日:

PAGE TOP